学校からのお知らせ

2年生 PTA親子レクは中止いたします

11月5日(土)に予定されていた

2年生のPTA親子レクは、

感染者数が増えていることに伴って

感染拡大に対する不安の声も少なくなかったため、

学年役員さんと相談の上で再延期はなく「中止」という判断に至りました。

 

2度に渡って企画・準備を進めてくださった学年役員さんをはじめ、

お仕事の都合などを調整して参加準備して下さっていたみなさまには

心から感謝申し上げます。

 

急な連絡となり誠に申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

学芸会について

いよいよ明後日の日曜日、学芸会を開催いたします。

各学年の時間については先に配布しているお知らせをご覧ください。

↓ ↓ ↓

学芸会の開催と演目について.pdf

 

保護者の皆様の入場は、各演目開始の10分前を予定しています。

なお、

駐車場に限りがありますので、お子さんの演目が終了しましたら次の学年のために空けてくださいますよう

ご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

また、

新型コロナウィルス感染症対策として、幕間の消毒などでご迷惑をお掛けする場面がございます。

重ねて、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

修学旅行の到着時刻について(お知らせ)

 6年生の保護者の皆様にお知らせします。

 修学旅行のバスは、先ほど中川道の駅に到着し、予定通りの時刻に出発することになっています。ということで、学校への到着時刻は、予定通り下記の時刻となりますので、お迎えをよろしくお願いします。

 

               記

 

   学校到着時刻  17:50 (予定通り)

「稚内市教育講演会」にご参加ください

 

稚内市教育講演会が、10月12日(水)に旭山動物園長:坂東元氏をお招きして、下記の通り実施されます。

1.日  時 令和4年10月12日(水)18:30~20:30(開場18:00)
2.場  所 稚内総合文化センター大ホール

□文化センター大ホールでの開催です。ぜひ会場にいらして講演を聴きませんか。
□オンラインでも視聴いただけます。(当日から2週間)
□詳細は、各校で配布されたチラシをご覧ください。

 

すくすくスクール・ワーク・フェス2022開催中!

稚内青年会議所のみなさんによるイベントが始まりました。

12:00までですので、お時間がありましたら、ぜひ!

4年生~6年生が対象ですが、他の学年のみなさんも、見るだけでも楽しいと思います。

お花屋さん、お化粧品屋さん、保育士さん、

警察、海上自衛隊の車やバイク

そして

 

 

こんな高いところにまで!

 

カブスのみんなも野球の大会で頑張っています。

充実した日曜日になりそうですね。