学校ブログ

大好物のラーメン

残り少しとなった給食

本日はまたまたみんなが大好きなラーメンでした!

給食センターの方々、給食に係る皆々様

本当にありがとうございます!

今日も元気をもらいました。


I am deeply grateful for school lunch.

素敵な卒業式を終えて

無事に卒業式が終わりました。

6年生の素晴らしさを先頭に、全校児童、皆とても立派で、感動的でした。

今、6年生が保護者の皆さまとともにお楽しみ会をしています。

ロイロノートを使い、とても上手にクイズを作っていました。


Congratulations graduation!

卒業おめでとう!

本日、全員揃っての卒業式!

おめでとうございます!

各学年が最後の練習を市ていました!

6年生最後の給食

本日、6年生にとっては、小学校生活最後の給食でした。

毎日給食時に行う保体委員会によるメニュー紹介。

本日は、6年生が担当しました。

「聞いてくれてありがとうございました!

 これからも保体委員会をよろしくお願いします。」

と、まるでアナウンサーのように聞きやすい声で3人が話すのを聞いて

涙腺が緩んでしまいました。

子どもたちを褒めたいなと、教室を訪れると

入口に

わかりますか?

中央小祭りのときに作ったスニーカー

とても上手。

そして、ほぼほぼ完食していた6年生。

 

放送のことを褒めようと思い、こちらが口を開く前に、

「先生、髪切ったの!似合うよ!」

とあちこちから逆に褒めてもらい

また、目頭が熱くなる私でした。

本当に、優しく思いやりのある6年生です。


We are proud of 6th graders who have kind heart.

あと2回の給食となりました for 卒業生

卒業生にとって、小学校の給食は、今日と月曜日で終わりです。

この1年だけでも、背も伸び表情も大人になった6年生

1年生の頃に食べていた量と、今の量と

どれくらい違うんだろう。

食べられるものや好きなものが増えたんだろうなぁ

小学校の給食で一番の思い出は、先日のバイキング給食かな?

そんな事をしみじみ考えながらいただきました。


There is only one more school lunch left for 6th graders.

卒業式総練習

本日は卒業式総練習

とても立派な6年生です。

会場の飾りつけもほぼ終わり、体育館は凛とした中にも温かい空間になっています。


We had a full rehearsal for the graduation ceremony.

ごもくうどん

本日のメニューは

ごもくうどん

竹輪の磯辺上げ

高野豆腐と野菜の煮物

さつまいもチップス

牛乳

今年の給食も、卒業生はあと2日

在校生は5日

本当にお世話になりました!


This year is almost over.

卒業式全体練習

近づいてきた卒業式へ向けて、全校で練習をしました。

中央小学校もコロナで全校でお祝いすることが出来ずにいましたが、今年は全校児童参加します。

本当におめでとう!

6年間と一口に言えど、様々なことがあったことでしょう。

お家の方々、地域の皆様もよく支え、育てて来られましたね。

お子様の卒業をみんなでお祝いしましょう!


 All the children are preparing for the graduation ceremony.

お守り

お兄ちゃんにも少し手伝ってもらって、校長先生に剣を作ったの

お守りにしてね

とプレゼントしてもらいました。

優しさに触れ、胸が熱くなりました。

みんなの今と未来が幸せに満ち溢れますように!

このお守りに願いを込めました。


My heart was moved by his kind thoughts. I hope all children are happy now and forever.