カテゴリ:連絡事項

「稚内市教育講演会」にご参加ください

 

稚内市教育講演会が、10月12日(水)に旭山動物園長:坂東元氏をお招きして、下記の通り実施されます。

1.日  時 令和4年10月12日(水)18:30~20:30(開場18:00)
2.場  所 稚内総合文化センター大ホール

□文化センター大ホールでの開催です。ぜひ会場にいらして講演を聴きませんか。
□オンラインでも視聴いただけます。(当日から2週間)
□詳細は、各校で配布されたチラシをご覧ください。

 

すくすくスクール・ワーク・フェス2022開催中!

稚内青年会議所のみなさんによるイベントが始まりました。

12:00までですので、お時間がありましたら、ぜひ!

4年生~6年生が対象ですが、他の学年のみなさんも、見るだけでも楽しいと思います。

お花屋さん、お化粧品屋さん、保育士さん、

警察、海上自衛隊の車やバイク

そして

 

 

こんな高いところにまで!

 

カブスのみんなも野球の大会で頑張っています。

充実した日曜日になりそうですね。

 

 

9月7日通常登校といたします

昨晩の嵐で寝不足のお子様も多いことと思いますが、

学校は通常通り実施いたします。

 

通学路歩道上に若干の枝があるとともに、

風が時折強く吹くこともあります。

それにともなって飛散物があるかもしれません。

 

登校時は十分気を付けるよう、お声掛けをお願いいたします。

 

台風11号の接近にともなって十分ご注意ください

9月7日明け方が、稚内市にもっとも接近するタイミングとなる様で

警報も発令されています。

 

今のところ、休校や2時間遅れなどの判断はしていません。

 

しかし、

明日の朝の状況によっては、急きょ、そういった変更のお知らせをすることがあるかもしれません。

ツイタもんからのメールや、携帯電話など、6時半以降、少し気にかけていただきますよう

お願いいたします。

 

また、

波が高かったり、高潮の心配があったりしますので

近付かないようなお声掛けもお願いいたします。

 

明日、登校の際は風で物が飛んでくる場合がありますので、周りに気を付けながら登校するよう、

併せてお声掛けをお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策リーフレットです


国の濃厚接触者の待機期間の見直しに伴い、

保健福祉部及び道教委において、次のリーフレット等が修正されましたので、

保護者の皆様にもお知らせいたします。

一部、印刷して配布も致しますのでご確認ください。

 

お子様やご家族が陽性となられた場合、ご覧ください

陽性となった皆様へ/知人が感染・その時.pdf

 

その他

家庭でできる感染対策.pdf

自宅療養について.pdf

 

まずは6年生の修学旅行にみんなが安心して参加できるよう

今後も引き続き体調管理と感染対策のご協力をよろしくお願いいたします。