2021年7月の記事一覧

明日から夏休みです

 明日から児童は26日間の夏休みに入ります。安全で楽しい休みを過ごすために、ご家庭でも交通安全等に十分気をつけるようお声かけをお願いいたします。また何かありましたら学校までご連絡ください。北海道でも下記の相談窓口が開設されていますのでお知らせいたします。

02_【別添】相談窓口一覧相談窓口一覧.pdf

CSDに関わるお知らせ

 明後日はCSD(中央小スポーツデイ)です。保護者の皆様、子どもたちへの激励をお願いいたします。CSD開催にあたって、以下の点にご協力いただきたいのでよろしくお願いします。

①新型コロナウィルス感染症対策として、具合が悪い、発熱の症状がある場合には参観はご遠慮ください。

②参観時に「密」になるような状況が見られた場合は、お互いの距離を取っていただくよう放送することがあります。そのときはご協力お願いします。

③学年の入れ替え時に、駐車場が混み合うことが予想されます。駐車場では交通安全にお気を付け下さい。

④現在、グラウンドの時計が故障しています。あらかじめご了承ください。

ヒグマの目撃情報について

 昨晩から今朝にかけて、ノシャップ・富士見地区において、ヒグマの目撃情報が寄せられています。現在稚内市において、周辺地域のパトロール、近隣住民への注意喚起がなされているとのことです。

 保護者の皆様におかれましては、外出(外で遊ばせるも含む)等の際に十分注意していただけますようお願いいたします。

保護者向け文書(ヒグマの目撃情報).jtd