2022年2月の記事一覧

5年生学級閉鎖解除のお知らせ

 本日まで5年生を学級閉鎖にしていましたが、解除し、明日(2月22日)より通常登校とします。ただ、「感染の可能性がある」に指定された方々は、指定された日まで登校はできませんのでご了承ください。

 また、明日から登校できる児童でも、当日いつもより体調が優れない、風邪症状がある、などありましたら登校をお控えくださいますようお願いいたします。

 

 別件ですが、明日は天候も回復する見通しですので、通常登校を予定しております。何か急な変更があった場合にはご連絡いたします。

保護者の皆様へ(2月21日臨時休校のお知らせ)

 低気圧の急速な発達により、今夜から明日にかけて天候が非常に悪くなる予報となっております。そこで、児童の登下校の安全を一番に考え、明日(2月21日)は臨時休校とします。子どもたちには、外出を控えるよう、ご家庭でもご指導お願いいたします。保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ(2月21日の天候にかかわって)

 天気予報によると、2月21日(月)は天候が悪くなる可能性があります。天候の状況によっては、臨時休校の措置を取ることもあり得ます。もしも臨時休校の措置を取る場合には、当日の6:30頃までにツイタもんやホームページでお知らせをします。

 保護者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5年生保護者の皆様へ

 本日の5年生オンライン授業へご対応ありがとうございました。来週21日(月)のオンライン授業の実施時間は以下のようになりますので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。(回線が混み合い、スムーズに接続ができなかったので、男女分けて実施します。)

◆21日(月)の5年生オンライン授業

1 男子(国語)

 8:25 入室 8:30~9:00

2 女子(国語)

 9:05 入室 9:10~9:40

3 男子(算数)

 9:45 入室 9:50~10:20

4 女子(算数)

10:25 入室 10:30~11:00

5 男子(社会)

12:55 入室 13:00~13:30

6 女子(社会)

13:35 入室 13:40~14:10

 

 ご不明な点などあれば、担任までご連絡ください。

3年生学級閉鎖解除のお知らせ

 本日3年生を学級閉鎖としておりましたが、体調不良者が出なかったこともありますので、明日(2月16日)より

通常登校とします。保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

 引き続き、いつもより体調がすぐれない、風邪症状などがある場合には登校を控え、医療機関への受診をお願いいたします。

 なお、明日(2月16日)の放課後に予定しておりました「3年生グングン塾」は中止といたしますので、ご承知おきください。

保護者の皆様へ

 本日、本校で勤務している特別教育支援員2名が新型コロナウイルスの陽性と判定されました。2人はそれぞれ3年生と5年生に配属されております。そのうち、3年生配属の職員は、2月10日に勤務していたことから、稚内市教育委員会の指導により、3年生を明日15日、学級閉鎖とすることにしました。保護者の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

 少しでも普段より体調がすぐれない、風邪症状などがある場合には、登校を控え、医療機関に相談していただけますようお願いいたします。

 現段階では、3年生の学級閉鎖は明日15日のみとしております。16日以降をどうするかは、改めてツイタもんやホームページでお知らせします。

参観日・懇談会の変更に関するお知らせ

 新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、2月22日から実施予定だった参観日・懇談会を以下のように変更させていただきます。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

【懇談会】

 2月22日 3・4年生懇談会 18:30(グーグルミートを使ってオンライン懇談会)

 2月24日 1・6年生懇談会 18:30(グーグルミートを使ってオンライン懇談会)

 2月25日 2・5年生懇談会 18:30(グーグルミートを使ってオンライン懇談会)

【参観日】

 3月7日  1年生 2~4時間目の中から1時間

 3月8日  2年生 2~4時間目の中から1時間

 3月9日  3年生 2~4時間目の中から1時間

 3月10日 4年生・ぽぷら学級 2~4時間目の中から1時間

 3月11日 5年生・ぽぷら学級 2~4時間目の中から1時間

 3月14日 6年生・ぽぷら学級 2~4時間目の中から1時間

 

その他の詳しい内容は、本日配付のお知らせ文書をご確認ください。

児童館の利用について

 市内の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、2月11日(金)まで児童館は利用できないことになりました。他にも市内の公共施設が使えないところもあります。詳しくは稚内市のホームページでご確認ください。

3年生学級閉鎖解除のお知らせ

 本日まで3年生は新型コロナウイルス拡大防止のため学級閉鎖の措置を取らせていただいておりましたが、感染状況が落ち着きを見せましたので、本日で閉鎖を解除し、明日より登校可能とします。ただし、陽性者や濃厚接触者の児童に関しては、定められた期間の間は登校できませんので、ご了承願います。

 この度の学級閉鎖で、3年生の保護者の皆様には、日々の体調管理やオンライン授業へのご協力等、誠にありがとうございました。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。もう少しご負担をおかけする家庭もございますが、よろしくお願いいたします。

 児童のタブレットの「クラスルーム」上に担任からのお便りを15:00以降にアップする予定です。詳しいことはそちらをご確認お願いいたします。

 何かご不明な点があれば、遠慮無く担任また学校までお知らせください。

車で児童を送迎される保護者の皆様へ

 本日より、市民体育館の屋根の補修工事が行われることになり、本校の駐車場のスペースが通常よりも狭くなっております。児童の車での送迎の際は、十分お気を付けていただきますようお願いいたします。なお、工事終了は現在のところしらせされておりません。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。