日本頑張れ!
投稿: 校長 (09:36)
お天気のおかげで、子どもたちはとても良い表情の金曜の朝
今日は、6年生は、中学生とワールドカップ観戦
体育の授業なので、時間に限りがあり、
観戦の残り時間はあと3分
というところで
日本がゴールを決め!
歓喜に包まれる教室!!!!
残り時間、1分
で、スウェーデンも決めてきて
ますます続きが気になる中
体育の授業は終了となりました。
スポーツとの関わり方は
「する」「見る」「支える」の3つに分類されます。
最近は、これらに加えて「知る・学ぶ」といった関わり方も重要視されています。
稚内市は、『スポーツ都市宣言』をしている街です。
今日の体育の授業は、稚内の子どもたちにピッタリの内容でした。
小中の連携が日々深まっています。
Oue collaboration between elementary and junior high school is fantastic!