学校からのお知らせ

2年生 PTA親子レクは中止いたします

11月5日(土)に予定されていた

2年生のPTA親子レクは、

感染者数が増えていることに伴って

感染拡大に対する不安の声も少なくなかったため、

学年役員さんと相談の上で再延期はなく「中止」という判断に至りました。

 

2度に渡って企画・準備を進めてくださった学年役員さんをはじめ、

お仕事の都合などを調整して参加準備して下さっていたみなさまには

心から感謝申し上げます。

 

急な連絡となり誠に申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

学芸会について

いよいよ明後日の日曜日、学芸会を開催いたします。

各学年の時間については先に配布しているお知らせをご覧ください。

↓ ↓ ↓

学芸会の開催と演目について.pdf

 

保護者の皆様の入場は、各演目開始の10分前を予定しています。

なお、

駐車場に限りがありますので、お子さんの演目が終了しましたら次の学年のために空けてくださいますよう

ご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

また、

新型コロナウィルス感染症対策として、幕間の消毒などでご迷惑をお掛けする場面がございます。

重ねて、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

修学旅行の到着時刻について(お知らせ)

 6年生の保護者の皆様にお知らせします。

 修学旅行のバスは、先ほど中川道の駅に到着し、予定通りの時刻に出発することになっています。ということで、学校への到着時刻は、予定通り下記の時刻となりますので、お迎えをよろしくお願いします。

 

               記

 

   学校到着時刻  17:50 (予定通り)

「稚内市教育講演会」にご参加ください

 

稚内市教育講演会が、10月12日(水)に旭山動物園長:坂東元氏をお招きして、下記の通り実施されます。

1.日  時 令和4年10月12日(水)18:30~20:30(開場18:00)
2.場  所 稚内総合文化センター大ホール

□文化センター大ホールでの開催です。ぜひ会場にいらして講演を聴きませんか。
□オンラインでも視聴いただけます。(当日から2週間)
□詳細は、各校で配布されたチラシをご覧ください。

 

すくすくスクール・ワーク・フェス2022開催中!

稚内青年会議所のみなさんによるイベントが始まりました。

12:00までですので、お時間がありましたら、ぜひ!

4年生~6年生が対象ですが、他の学年のみなさんも、見るだけでも楽しいと思います。

お花屋さん、お化粧品屋さん、保育士さん、

警察、海上自衛隊の車やバイク

そして

 

 

こんな高いところにまで!

 

カブスのみんなも野球の大会で頑張っています。

充実した日曜日になりそうですね。

 

 

9月7日通常登校といたします

昨晩の嵐で寝不足のお子様も多いことと思いますが、

学校は通常通り実施いたします。

 

通学路歩道上に若干の枝があるとともに、

風が時折強く吹くこともあります。

それにともなって飛散物があるかもしれません。

 

登校時は十分気を付けるよう、お声掛けをお願いいたします。

 

台風11号の接近にともなって十分ご注意ください

9月7日明け方が、稚内市にもっとも接近するタイミングとなる様で

警報も発令されています。

 

今のところ、休校や2時間遅れなどの判断はしていません。

 

しかし、

明日の朝の状況によっては、急きょ、そういった変更のお知らせをすることがあるかもしれません。

ツイタもんからのメールや、携帯電話など、6時半以降、少し気にかけていただきますよう

お願いいたします。

 

また、

波が高かったり、高潮の心配があったりしますので

近付かないようなお声掛けもお願いいたします。

 

明日、登校の際は風で物が飛んでくる場合がありますので、周りに気を付けながら登校するよう、

併せてお声掛けをお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策リーフレットです


国の濃厚接触者の待機期間の見直しに伴い、

保健福祉部及び道教委において、次のリーフレット等が修正されましたので、

保護者の皆様にもお知らせいたします。

一部、印刷して配布も致しますのでご確認ください。

 

お子様やご家族が陽性となられた場合、ご覧ください

陽性となった皆様へ/知人が感染・その時.pdf

 

その他

家庭でできる感染対策.pdf

自宅療養について.pdf

 

まずは6年生の修学旅行にみんなが安心して参加できるよう

今後も引き続き体調管理と感染対策のご協力をよろしくお願いいたします。

 

3年生 PTA親子レクも延期いたします

8月27日(土)に予定されていた3年生のPTA親子レクは、

24日付学年通信でもお知らせしております通り、

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から

延期となりました。

 

延期先のタイミングは、役員の皆様と相談して決定し、

後日改めてご連絡いたします。

 

今後も、安心・安全な学校生活のために

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2年生 PTA親子レクは延期いたします

8月20日(土)に予定されていた

2年生のPTA親子レクは、

日々、感染者数が増えていることや

天候不順で屋内での活動になりそうなことを鑑み

学年役員さんと相談の上で

「延期」という判断に至りました。

 

延期先のタイミングは未定で、状況によっては中止となるかもしれません。

今後、役員の皆様と相談して決定していきたいと思います。

 

急な連絡となり誠に申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。