6年生最後の給食

本日、6年生にとっては、小学校生活最後の給食でした。

毎日給食時に行う保体委員会によるメニュー紹介。

本日は、6年生が担当しました。

「聞いてくれてありがとうございました!

 これからも保体委員会をよろしくお願いします。」

と、まるでアナウンサーのように聞きやすい声で3人が話すのを聞いて

涙腺が緩んでしまいました。

子どもたちを褒めたいなと、教室を訪れると

入口に

わかりますか?

中央小祭りのときに作ったスニーカー

とても上手。

そして、ほぼほぼ完食していた6年生。

 

放送のことを褒めようと思い、こちらが口を開く前に、

「先生、髪切ったの!似合うよ!」

とあちこちから逆に褒めてもらい

また、目頭が熱くなる私でした。

本当に、優しく思いやりのある6年生です。


We are proud of 6th graders who have kind heart.