待っている姿も立派です!

 今日はとても良い天気になりました。きっと秋晴れなんだと思います。今日からいよいよ9月。そして今日、稚内は平和の日。朝の全校朝会で、平和に日に込めた願いを子ども達に伝えました。どうか人々が平和で暮らせるそんな世界を創っていってほしいと願っています。

 さて、今日は1年生の給食の様子を見に行ってきました。今は緊急事態宣言が出されているので、配膳も密にならないように当番の子と先生方が配っていました。そのとき待っている子達もしっかり自分の席に座り、行儀良く待っている姿に成長を感じました。とても立派な1年生です。ちなみに今日のメニューは、ご飯、牛乳、ごぼう汁、ちくわの磯辺揚げ、ピーマンの細切り炒めでした。どれもとても美味しかったです。