今日も給食の様子からです!

 昨日は皆既月食が観られました。会議が終わって外に出ると、ちょうど月が地球の陰にすっぽり入った状態で、いわゆる赤銅色をした月が見えていました。きっと各学級でも今朝はそんな話題だったのではと思います。

 さて、今日も給食シリーズです。今日は3年生の様子です。教室に行ったときにはもう既に配膳が終わっていて、食べ始めるときでした。先生から、「おでんのウズラの卵がお代わりできるよ!」という情報を聞いて、教室にはみんなの喜ぶ声がこぼれていました。始まりの姿勢も良くて、とっても立派な3年生でした。ちなみに今日のメニューは、ご飯、牛乳、おでん、サバの味噌煮、こんにゃくのきんぴらでした。

 明日から留守になるため、更新はお休みします。