今日も美味しい給食です!

 今日も気温は低めですが、爽やかな秋晴れになりました。この時間もきれいな青空が見えています。今日も、体育の時間にグランドを走ったり、鉄棒を頑張っていたりと、子ども達が外で元気よく活動していました。これからも元気に勉強できるよう、風邪等には十分注意したいですね。

 さて、今日は給食の話題です。今日のメニューは、宗谷の塩入ソフトフランスパン、牛乳、春雨スープ、ハムカツ、マカロニサラダでした。ボリュームいっぱいの大きなハムカツ、具がいっぱい入った春雨スープなど、今日も美味しい給食でした。1年生の教室では、係の子達が給食を盛り付け、先生と一緒にみんない配っていました。盛り付けもとても上手です。緊急事態宣言の延長もあり、子ども達は給食時間は黙食で我慢しています。早くコロナ禍が終息して、みんなで楽しくお話ししながら食べられる日が来るといいなあと思いますね。今日は1年生の給食時間の様子です。