勉強がんばっていました!

 今日は青空いっぱいの1日になっています。気温も高めですが、心地よい風もあってとっても気持ちの良い日です。こんな秋の日をぜひ有効に過ごしたいですね。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋などといいますが、みなさんの秋はどんな秋ですか?ちなみに今月10日(土)は「中秋の名月」です。満月みたいですので、きれいな月が見られるといいですね。
 さて、今日は勉強の話題です。3時間目に校内を歩いていたらとっても素敵な音楽が聞こえてきました。その音をたどっていくと、2年生が鍵盤ハーモニカを使って曲を演奏していました。音楽の勉強中でした。(曲名はちょっと忘れてしまいました。「さんぽ」だったかな?)みんな真剣に頑張っていました。学芸会に向けた練習曲なのかな?頑張って下さいね。頑張る中央小っ子達が見られました。