集団下校訓練を実施しました!

 今日は朝から雨が降り続いています。今週は低気圧の通過の影響で、雨の日が多い予報になっています。明日からは気温も下がるみたいですので、健康管理をしっかりして、みんな元気に毎日を過ごせたらと思います。

 さて、今日は集団下校訓練の実施日でした。冬、吹雪になってしまって、みんなで一緒に帰らなければいけない状況になることもあるかもしれません。そうなったとき、慌てずしっかり家に帰れるように、今日はその訓練でした。北歩山(北方面山側の歩道を歩いて帰る人達)班、北歩海、南歩山、北バス等々、各班毎に体育館に集合し、担当教員も着いて一緒に下校しました。上級生が下級生の面倒を見ながら下校する様子も見られました。これでもし集団下校をしなければいけなくなったときにも大丈夫だと思います。