「花丸教室」実施中!

 今日も爽やかな天気になりました。朝から一日中、青空が広がっていて、とても気持ちの良い一日となりました。気温も昨日より少し高めだったので、短パン、半袖Tシャツの子ども達も多く見られるようになってきました。でもまだまだ朝晩は肌寒いので、健康管理をしっかりして、風邪など引かないよう気をつけましょう!

 さて、今日は放課後学習会の話題です。中央小では、今年も、2年生を対象とした放課後の学習会を実施しています。「花丸教室」と呼んでいます。学習会を希望する子ども達が22名ほど参加して、今日は算数を勉強していました。私が見に行ったときには、タイマーで時間を計りながら、足し算を頑張っているところでした。頑張りたいという意欲が伝わってきました。ぜひ、この頑張りを続けてほしいですね。そんな子ども達の様子をご紹介します。