外での活動が楽しそうです!

 明日は4月並みの暖気が北海道にやってくるようで、稚内の気温も明日は4℃と高くなります。暖かくなるのは良いですが、今度は屋根からの落雪とか、道路がツルツル状態になるとか、心配です。ぜひ、子ども達にも注意喚起していただけたらと思います。よろしくお願いします。

 さて、今日は暖かくなったので、子ども達が外に出て活動をしていました。1年生は生活科の時間に外で雪遊びをしていました。雪を丸めて雪玉を作りそれを積み重ねたり、バケツに雪を詰めてそれを取りだして遊んでいたりと、とても楽しそうに活動していました。今週は臨時休校があり、祝日もありだったので、わずか3日間の登校日でした。来週は、いよいよ3月突入です。早いですね。下の写真は1年生の外遊びの様子です。遠すぎて表情がわかりませんが、、、。