今日の練習から

 今日も気温が低かったですが、秋晴れの爽やかな一日になっています。高い山では初冠雪もあるかも、そんなことをニュースで話していましたが、いよいよまたこの季節がやってきました。朝晩は時に冷えます。学芸会にみんな元気に参加できるよう、風邪などには十分気をつけてほしいと思います。

 さて、今日も練習の話題です。2年生は今年器楽演奏に挑戦しています。2曲演奏するようです。二時間目には、鍵盤ハーモニカチームとその他の楽器チームに分かれてパート練習をしていました。みんな真剣なまなざしで一生懸命頑張っていました。(本番が楽しみです。)さあ、あと7日間。最後まで練習をしっかり頑張って、ぜひ達成感を味わわせてあげたいですね。そんな子どもたちの練習の様子からです。