早起きして頑張っています!

 夏休みが始まって今日で6日目になりました。毎日のように夏らしい暑い日が続いています。昨日は30.3℃まで気温が上がったようで、汗を拭きながらの一日でした。この休み中、暑さに負けず、子ども達は元気に過ごしているのでしょうか?ややもすると生活が乱れがちになるこの夏休み。生活リズムを絶対に乱さず、どうか元気に過ごしてほしいです。その努力が2学期に生きてくると思います。

 さて、昨日から稚恵子ども会がラジオ体操を始めています。今日も総勢20名ほどの小中学生、大人のみなさんが集まり、6時半からラジオの音楽に合わせてラジオ体操をしていました。今はコロナ禍でなかなか集まるのが難しい時期ですが、気をつけながら実施していただいてありがたい限りです。朝5時半に起きた子や6時に起きたという子もいて、ラジオ体操に参加することで規則正しい生活ができるのではないかと思います。私も今日は早起きして参加しました。早起きすると、その日一日がちょっと得したような気がしますね。