体力テスト実施中!

 今日も爽やかな一日になりました。気持ちの良い青空が広がっています。夏至が近づいてきているので、日が暮れるのも遅くなりましたね。夏至は、太陽の南中する高さが一年で最も高くなり、昼の長さが最も長くなる日です。ちなみに今年の夏至は6月21日になっています。(その反対は冬至といい、今年は12月22日です。)

 さて、昨日もお知らせしましたが、子ども達は昨日から体力テストに挑戦しています。今日3時間目には、1年生と2年生が合同で、体育の授業を使って体力テストを実施していました。今日は、「50m走」と「ソフトボール投げ」をしていました。みんながんばっていました。ちょっと遠いですが、子ども達のがんばっている様子をご紹介します!