今日のがんばり!

 学芸会までのカウントダウンが始まっています。明日から数えて、学校で練習できる日は6日間となりました。各学級では体育館での練習も本格的に始まっていて、毎日子どもたちの大きな成長が見られています。きっと上手くいかないこともあるのではないかと思いますが、子どもたち同士で声を掛け合ったり励まし合ったりしながら、今日まで来ています。あと少し、頑張ってほしいです。各ご家庭でも子どもたちのお話を聞きながら、ぜひ励ましの言葉がけをお願いします。

 今日は3年生の練習の様子からです。3年生はダンス発表を予定していますが、今日一時間目には体育館で女子が舞台稽古の真っ最中でした。先生のカウントに合わせて踊りの確認をしていて、とても真剣な表情で頑張っていました。本番が楽しみですね。