中央小まつりを実施しました!

 今日は朝から雪が降り続き、けっこう積もりました。昨年から見るとまだ雪は少ないですが、今週はずっと雪模様です。そして金曜日からは荒れ模様の天候になるようです。大寒にふさわしい天候なのかもしれませんね。

 さて、今日は延期していた「中央小まつり」を実施しました。4・5・6年生が下級生のために準備したいろいろな遊び物が盛りだくさんの各会場では、楽しそうに取り組む子ども達の姿がたくさん見られました。ボーリングやストラックアウト、スマートボール、モグラたたき、そして宝探しや山菜採り、釣り、魚釣りの魚の裏に先生方の顔を印刷した釣りもありました。下級生に楽しんでもらおうと、お誘い活動を工夫したり、わかりやすい説明をしたりと、一人ひとり、自分の役割が決まっていて、しっかりみんなで動いている姿がすごいなあと思いました。きっと今年一番の楽しい時間だったのではないかと思います。上級生のみなさんの頑張りに感謝です。写真は今日の中央小まつりの様子からです。