人権教室を実施中!

 朝から降り続いた雪もお昼頃には止み、今は穏やかな天候です。12月は師走といい、師が走ると書くだけあり、何だかんだと忙しい時期です。年越しの準備等々、きっとみなさんもお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。体には気をつけられて、どうぞお過ごし下さい。

 さて、今日は人権教室の話題です。今日は人権擁護委員の皆様にお越しいただき、1年生と2年生が、自分を大切にすること、友達を大切にすることなど、人権について勉強しました。1年生の教室では、「白い魚とサメの子」という紙芝居を題材に勉強をしましたが、みんなしっかりとした姿勢でお話を聞いている姿がとても立派でした。明日は5・6年生、明後日は3・4年生と3日間にわたって人権教室が開かれます。写真は今日の様子です。上は1年生、下は2年生です。