「ぽぷら動物園」開催中!

 今日は残念ながら曇り空です。今朝はTV放送を使って全校朝会を行い、先日行われた「ノシャップ・ロードレース」の伝達表彰式を行いました。1年生から6年生まで、レースに参加した5人の子ども達にそのがんばりを讃えて記録証を手渡しました。みんな立派な態度で受け取っていました。今年9月に予定されていた「平和マラソン大会」は、先日連絡があり、新型コロナウィルス感染症拡大防止から中止になってしまったようですが、子ども達にはまたチャンスがあれば次もぜひ挑戦してほしいと思います。出場したみなさん、がんばりましたね。

 さて、今日はぽぷら学級の話題です。ぽぷら学級では、子ども達が授業中に作成したいろいろな動物を1階廊下に展示しています。その名も「ぽぷら動物園」。子ども達が一生懸命つくったかわいい動物が並べられていましたので、今日は子ども達手づくりの動物たちをご紹介しました。とってもかわいいです。今後も作品を楽しみにしています。これからもみんなで頑張って下さいね。