今日も頑張っています!

 どんよりとした一日になっています。吹く風もだいぶ涼しくなり、もう秋ですね。来週からは早や9月です。また、今日からは緊急事態宣言が北海道にも出され、教育活動もこれまで以上に気をつけながら、感染対策をもう一度しっかり確認し合って実施しなければいけなくなりました。今後予定の変更等もありますので、また改めてお知らせします。

 今日は六年生の話題です。5時間目には国語で書写の勉強をしていました。半紙に、墨で「思いやり」という字を、手本を見ながら書いていました。和やかな雰囲気の中にも、真剣さが感じられました。この字のように、いつも相手に思いやりの気持ちを大切にしてほしいですね。優しい子ども達に育ってほしいと思います。(今も十分優しいですが、、、。)