6年生がパネルディスカッションを!

 今日は風が強いですが、良い天気が続いています。道内では、今日真夏日になるところもあるとかで、熱中症に注意するよう呼びかけられていました。本校でも、真夏日とはなりませんが、いつもより気温が高めですので、子ども達には水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけるよう話しているところです。

 さて、3年生の入り口に設置している移動黒板に、「3年新聞」が掲示されていました。自分達で調べたことや勉強したことなどが新聞に掲載されるのかなと思いますが、そんな取り組みが始まるようです。楽しみな話題の一つです。

 また、今日は一時間目に6年生がパネルディスカッションをしていました。テーマは、お昼ご飯は、給食か?、お弁当か?、という内容でした。パネラーの人達がなぜそっちを選んだのか、その理由を発表していました。最後は、パネラー4人の中では、お弁当派が3人,給食派が1人となっていました。きっとお家の人がつくるお弁当は、味も、栄養も、安全性も、ピカイチなのかもしれませんね。そんな様子を写真でご紹介します。