卒業式に向けた取り組みが始まっています。

 今日はとても穏やかな春のような天候になりました。窓を開けると、暖かな風が入ってきます。別れの寂しさもある春ですが、希望あふれる春もすぐそこまでやってきていますね。

 さて、本校の卒業式は3月22日(水)に実施します。卒業生と保護者、PTA会長様、教職員、そして今年は在校生を代表して5年生が式に参加します。他の学年の児童はお祝いのメッセージを作成して、当日流すことにしています。今日は5時間目に4年生の教室から6年生へのメッセージの練習をしている声が聞こえてきました。三つのグループに分かれて発表練習をしていました。声も揃っていてとっても素敵な発表になっていました。みんなの気持ちがきっと6年生の届くと思います。