今日から11月!

 昨日とは打って変わって、今朝は雨から始まりました。登校時刻に雨が強かったので、濡れてしまった人もいました。これからは雨や雪の日があるかもしれません。天気予報を見て、傘などの準備や暖かな服装で、風邪等を引かないよう気をつけてほしいと思います。

 さて、今日から11月になりました。今週末には雪マークもついています。秋もそろそろ終わりに近づいています。こんな中、今日の5時間目には1年生が生活科の勉強で「秋さがし」をしていました。身の回りにある木の葉や草が、緑色から赤や黄色、オレンジ、茶色に変わったことから、季節が秋に移り変わっていることを勉強していました。みんな元気に勉強に参加していました。今日の写真から。