卒業式まであと6日!

 今日は一気に冬に逆戻りしたような、一面真っ白になってしましました。湿った雪もだいぶ積もっています。そうすんなりとは春にはならないですね。

 さて、マスクの着用に関わって、厚生労働省が3月13日からは個人の判断でという発表をしていますが、学校ではまだまだ密を避けられない状況があること、声を出すような活動も避けられないこと、そして今月末には大事な卒業式を控えていて、卒業生にはみんなが元気に式に参加できるようにしてあげたいこと、また巷でインフルエンザにかかる子ども達が増えていたりしているような状況にあり、感染拡大も心配されることなどから、学校では、今年度3月中はこれまでと同じようにマスクを着用して、感染対策を引き続き行いながら、学校生活を進めることをお願いすることにしました。新年度については改めてお知らせしたいと思います。本日子ども達へのお話しをし、ご家庭への文書を持たせています。どうぞご理解とご協力をよろしくお願いします。

 前置きが長くなってしましましたが、今日は卒業式に向けた取り組みについてです。6年生が歌の練習をしていました。一生懸命頑張っている様子が、音楽室の外まで伝わってきました。35人の力を合わせて、残りの数日間になってしまいましたが、頑張ってほしいと思います。写真は合唱練習の様子です。