ダボットからの挑戦状 第二弾!

 今日はお昼頃から天気予報どおり雨が降ってきました。明日には回復しそうですので、土日は久しぶりの爽やかな天気になりそうですね。さて、ダボット君よりまた新しい挑戦状が届きました。こんな問題です。「自転車で水族館へ行きました。家から35分かかって、水族館には10時50分に着きました。家を出発したのは何時何分ですか?」さあ、考えてみましょう。

 今日は1年生の話題です。今日の三時間目には音楽の授業をがんばっていました。「じゃんけん列車」?の曲に合わせて、足でリズムを取ったり、手をたたいてリズムを取ったりしながら、みんな楽しそうに授業に参加していました。みんなで楽しい時間を過ごしていたようです。今日は1年生の授業の様子を載せました。