「夏休み作品展」実施中!

 昨日の暑さから一転。今日は雨交じりのスタートで、秋のような涼しさを感じる一日となりました。金曜日の疲れが出たのか、今日は欠席者が多かったです。早く治して、明日から元気に登校してほしいですね。何をするにも、まず健康第一です。

 さて、今日は夏休み作品展の話題です。各学級で選ばれた人達の作品や自由研究が廊下に並べられています。実用的な作品もあり、見ていて楽しいです。その中でアイディア作品を見つけました。多くの人が使用する場所に行って、入り口で靴を脱いだとき、帰りに同じような靴が並んでいると、自分の靴がどれだったかを間違える場合があります。この作品はそれをなくすためのもの。番号のついた洗濯ばさみを靴に留め、同じ番号のブレスレットを腕にはめておく。これで間違いがなくなること間違いなしですね。今日はそんな作品展の紹介でした。