今日は総練習!

 爽やかな1日になりました。こんな中で、今日はCSD(中央小スポーツデイ)の総練習を行いました。各ブロックごとに、徒競走、リレーそしてソーランと、どの学年も一生懸命頑張る姿が見られました。競技なので勝ち負けはつきます。勝って嬉しいとか、負けて悔しいとか、その中から次はもっと頑張ろうとか、そんな気持ちを持つことももちろん大切ですが、それと同時に、自分がどれだけ最後まで一生懸命に頑張れたかが大事なのではないかと考えてます。そんな挑戦をこれまで呼びかけてきました。

 本番は12日の日曜日です。天気は今のところ曇りの予報になっていますが、雲を吹き飛ばすくらいの元気いっぱいのCSDになったらいいなあと思います。子ども達の力一杯の挑戦を期待しています。お家でもぜひ子ども達の激励と、当日の応援をお願いします。下の写真は、今日のリレーの様子からピックアップしました。バトンの受け渡しがリレーの勝敗の大きな鍵になります。学年が進むほど、練習の成果が見られました。