図鑑が寄贈されました!

 今日は蒸し暑い一日となりました。1学期もいよいよ明日で終わります。今日休んでいる人達も、1学期最後の一日(明日)は是非登校できるよう、今日は体調を整えてほしいと思います。明日も暑そうですが、頑張りましょう!

 さて、今日、日本教育公務員弘済会様よりブックパック(図鑑25冊)の寄贈を受けました。(今日贈呈式をしていただきました。ありがとうございました。)児童総会で図書室の本を増やしてほしいという要望があったので、ちょうど良かったなあと感じています。明日の終業式で、子ども達には報告しますが、興味ある内容のものばかりなので、是非ブックランドで手に取ってみてほしいと思います。下に写真でその一部をご紹介します。オリンピック事典などもあり、今の時期にぴったりの内容になっています。楽しそうですよ!