「中央小まつり」で楽しい時間を過ごしました!

 今日は更新の時間がすっかり遅くなってしまいました。今日も穏やかな1日でした。明日からは天候が崩れるみたいです。事故等には十分注意して、充実した週末を過ごしたいものです。

 さて、今日は子どもたちが楽しみにしていた「中央小まつり」でした。4年生~6年生の先輩方が、1年生~3年生の子どもたちに楽しい時間を過ごしてもらおうと、今日まで準備を進めてきました。各学年アイディアを出し合って考えたいろいろなブースが登場。魚釣り、特大スマートボール?、ボーリング、お絵かきクイズ、モグラたたき、おばけろうかなんていうものもありました。遊びに来た低学年のこどもたちはグループに分かれて各学年を回っていましたが、みんな笑顔いっぱいで楽しんでいました。

 今はコロナ禍でなかなか全校みんなで楽しめる機会は少ないですが、感染対策をしっかりして、今日実施できて良かったと感じています。みんなで楽しめるこの企画(伝統)は続けていきたいですね。下の写真は今日の子どもたちの様子からです。