今日から2学期がスタート!

 26日間の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。朝の街頭指導では、紙袋に頑張って作成した自由研究(工作)を持って、元気よく挨拶をして登校する子が多くて安心しました。みんなきっと楽しい夏休みを過ごせたのではないかと思います。

 今日の始業式では、最近めっきり歌う機会が減っている校歌が流されたあと、児童会代表の挨拶、続いて私からのお話がありました。私からは、自分の頑張る目標を持つこと。それに向かって挑戦し、失敗しても諦めず最後まで頑張ることと。そしてコロナウィルスや健康に気をつけて、元気に過ごすこと。をお話ししました。勉強をはじめ、いろいろな取り組みも多い2学期です。かっこ良く輝く中央小っ子達を期待しています。元気な声が響いている学校は、やっぱりいいですね。今日の様子を写真で紹介します。