6年生の任命式を!

 今朝は曇り空でしたが、お昼前から良い天気になってきました。爽やかな秋晴れの1日ですね。でも、明日からは台風が近づく影響もあって、天気が崩れるようです。せっかくの3連休、良い天気ならいいですね。

 さて、今日も任命式の話題です。今日は朝の会の時間に、6年生の任命式をしました。6年生から選ばれた各委員会の委員のみなさんと、学級委員のみなさんに任命証をお渡ししました。6年生にとっては、小学校生活最後の委員会活動です。みんなで力を合わせて、ぜひ楽しい中央小学校めざして頑張ってほしいと思います。受け取る表情から、頑張るぞという、熱い思いを感じました。6年生は、受け取る人も見守る人もみんなとっても立派です!