今日も元気に外遊び!

 今日は薄曇りの(といっていたら日射しが差し込んできました。)穏やかな天気になっています。気温はだいぶ下がっています。次の日曜日には雪マークも付いていますので、この時期の慣れていない冬道の運転や歩行には十分気をつけて下さい。気温に適した服装にもご指導をお願いします。

 さて、今日は子ども達の様子についてです。中休みには、いつもの様に外に出て元気に遊んでいる子ども達の姿が見られました。主には学校前の道路(車両は通行止めに)を使って鬼ごっこをしているようでした。みんな寒さに負けない逞しい子に感じました。外で遊ぶことは免疫力を高める上で大切なことですが、外で活動するときの服装や遊んで教室に戻ったときの汗の始末など、注意が必要になってきます。ぜひこのまま、元気な毎日を過ごしてほしいと思います。