楽しそうに雪山滑り!

 今朝は朝方まで雪が降っていましたが、その雪も止んで、その後は穏やかな1日になりました。天気予報では、明日から天候が崩れて、「風雪が強い」となっています。あまりひどくならずに1日が終われることを願っています。

 さて、今日は穏やかな天気だったので、グランドの雪山で元気に遊んでいる子ども達が見られました。5時間目には1年生が生活科の時間に外遊びをしていました。雪山の下で雪玉を作っている人、山をお尻で滑ってくる人、ゴロゴロ転がって山滑りをしている人など、遠くから見ていても楽しそうに時間を過ごしていました。今年は雪が少なくてスキー場も閉鎖中のようです。雪かきは大変ですが、少し雪が積もって早くスキー授業ができるといいなあと考えています。