ソーランの学び合いが始まりました!

 昨日の雨もすっかり上がり、今日は晴れ間も見られて、穏やかな天気となりました。予定していたグランドの石拾いも、グランドを使っての練習も順調に進んでいます。久しぶりに元気な声が聞こえてきました。CSDまで、みんな元気に頑張れたらと願っています。

 さて、こんな中、5年生と6年生のソーランの学び合いが今日から行われました。この取り組みは、6年生が、一緒に南中ソーランを踊る5年生に踊りを伝授するもので、これまでも行われてきました。6年生のかっこ良い踊りを見て、5年生からは大きな拍手が贈られていました。お互いの良さを出し合って、ぜひ本番は、力強いソーランを見せて下さいね。そんな子ども達の様子です。