お昼の放送児童会企画が開催!

 今日の2時過ぎの風はすごかったですね。朝方まで強い風が続いていたため、校舎周辺の木の枝が折れるなどして、道路を塞いでいました。今朝は学校をどうするか少し悩みましたが、この後風も収まるだろうと考え、普通通りの登校とさせていただきました。これから冬がやってくると、またいろいろな心配をしなくてはいけなくなりますね。みなさんの家の周りは大丈夫だったでしょうか?

 さて、今日は児童会企画のお昼の放送についてです。今日は、「徹子の部屋」ならぬ「〇〇の部屋」(名前が入るので〇〇にさせてもらっています。)がリモートで行われました。選挙の公約で、「こんなことをします。」と話していたことがついに実現されました。初めてのゲストに、私(校長)を呼んでいただき、今日は、中央小の子ども達から寄せられたいろいろな質問に、私が答えるという放送でした。上手に話を進めてくれて、あっという間の15分間でした。私は久しぶりに緊張しましたが、いつものとはひと味違う話ができて楽しかったです。今日の様子からです。