2学期が始まりました!

 25日間の夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。昨日の雨もすっかり上がり、今日は朝から爽やかな(ちょっと暑いですが)良い天気になりました。朝、街頭指導で北方面を歩いてみましたが、みんな元気に登校する様子が見られました。また、スクールガードの方々も道路に出て、子ども達の登校を見守っていただいていました。感謝しています。2学期もよろしくお願いします。

 さて、今日の始業式は、感染リスクを考え、オンラインでの開催としました。画面越しですが、子ども達の元気な様子が見られました。「2学期も、自分の目標を立てて、ぜひ最後まで諦めず新しい挑戦をしよう。」今日の始業式ではそんなお話をしました。2学期間、元気に登校できるよう、元気であることが一番です。自分の生活をしっかりと見つめ直して、ぜひ明るく元気に過ごしてほしいと考えています。まだまだ新型コロナウィルス感染症は高止まりが続いています。学校では引き続き感染対策をしながら、2学期も取り組んでいきます。

 写真は、上段が登校の様子。下段は始業式の様子です。