前期児童会役員選挙を実施しました!

 今朝もけっこうな吹きだまりが出来ていて、朝から雪かきで1日がスタートしました。そろそろ暖かい日と寒い日が交互にやってきて、少しずつ春に近づいているような季節になってくるのではないかと思います。もう少し頑張りましょう。

 さて、今日は、6時間目の前期児童会役員選挙の話題です。今日は3年生以上の子ども達が体育館に集まり、久しぶりのリモートでない選挙が行われました。立会演説会を聞いていて、応援者の演説も立候補者の演説もとっても堂々としていて良かったです。「こんな学校にしたい。」そんな頼もしい公約が聞かれました。そして演説を聞く子ども達も立派でした。演説後の拍手にも、「がんばって!」という立候補者への熱い思いを感じました。ぜひみんなで力を合わせて、良い学校を創っていってほしいと思います。中央小の子ども達はみんな素敵です。