2学期が終了しました!

 穏やかな1日でした。(この時間は風が強くなっています。)今日は2学期最終日ということで、1時間目に終業式を行いました。まずはじめに読書感想文の表彰式を行い、優秀賞を受賞した6年生に、代読で賞状をお渡ししました。去年は佳作で、今年は見事優秀賞に選ばれたそうです。頑張った成果が出たんですね。その後、私の話で、これまで一生懸命挑戦してきた子ども達への激励と、3学期に繋がる大事な冬休みをこんなふうに過ごしましょうと、5つのポイントをお話ししました。画面越しでしたが、みんな真剣に聞いてくれました。

 いよいよ明日から冬休みです。明日は天候も荒れ模様になるようですが、事故やけが、コロナに気をつけながら、早寝早起き、三食のご飯、勉強、運動をして、充実した毎日を過ごしてほしいと思います。みんな元気に3学期始業式に会いましょう。