カテゴリ:連絡事項

3年生 PTA親子レクも延期いたします

8月27日(土)に予定されていた3年生のPTA親子レクは、

24日付学年通信でもお知らせしております通り、

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から

延期となりました。

 

延期先のタイミングは、役員の皆様と相談して決定し、

後日改めてご連絡いたします。

 

今後も、安心・安全な学校生活のために

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2年生 PTA親子レクは延期いたします

8月20日(土)に予定されていた

2年生のPTA親子レクは、

日々、感染者数が増えていることや

天候不順で屋内での活動になりそうなことを鑑み

学年役員さんと相談の上で

「延期」という判断に至りました。

 

延期先のタイミングは未定で、状況によっては中止となるかもしれません。

今後、役員の皆様と相談して決定していきたいと思います。

 

急な連絡となり誠に申し訳ありません。

何卒よろしくお願いいたします。

明日から新学期が始まりますが工事のお知らせです

明日の17日から準備が始まり、18日よりボーリング調査の工事が行われます。

 

校地内の7カ所を1カ所ずつ行うものです。

7m四方で囲う工事で、トラックも1台入ります。

 

土曜日はPTAレクがあり工事をお休みしていただきますが、

日曜日にも行われますので、学校で遊ぶ予定があるお子さんには、

一言、工事現場に近寄らないよう、お声掛けください。

 

期間は8月17日~28日までの予定です。

 

また、

駐車場にも目印となる杭などを打ち込んでありますので、

お車でご来校の際には、ぶつからないように十分にご注意ください。

 

No.1~7がボーリング調査場所となり、赤い矢印がトラックの通り道です。

 

何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

夏休み期間中の諸連絡です

新型コロナウィルス感染症が急激な広がりを見せる中でしたが、無事に1学期を終えることが出来ました。

保護者の皆様には、安全・安心な学校生活を送るために日々丁寧にご協力をいただいたことに心から感謝申し上げます。

 

以下、ご確認いただきたいことをお知らせとして掲載します。

状況に応じては対応が変わることもありますので、随時更新していくようにいたします。

 

1.新型コロナウィルス感染症に関わって(北海道ホームページへジャンプします)

 陽性となった皆様にお願いしたいこと

 「知人が感染」その時どうする?

 

2.学校閉庁日期間のお願い

 8月10~15日は、学校閉庁日となります。

 本日(22日)配付文書や学校だよりに記載があります通り、この期間の緊急連絡は可能な限り稚内市教育委員会学校教育課までお願いいたします(電話番号等はお便りでご確認ください)。

 

3.校内への出入りについて

 8月1~5日は、校内廊下の全面ワックスがけ作業となります。グラウンド等で遊んでいる児童も、トイレや水飲み等で校内に入ることが難しいので、予めご承知おきください。

 

何卒よろしく願いいたします。

 

 

 

 

2.

【注意喚起】熊の目撃情報です

6月8日 富士見5丁目山側付近で熊が目撃されたという情報が入りました。

 

熊は行動範囲が広い動物ですので、十分ご注意ください。

 

遅くまで遊んでいたり、一人で行動したりすることなどがないよう

 

ご家庭でもお声掛けをお願いいたします。

 

稚内市防災情報メール配信サービス

学校給食の再開について

5月11日(水)から、学校給食が再開されます。

 

9日(月)、10日(火)は、引き続きお弁当が必要となります。

 

詳しくは、5月2日に配付した文書でご確認ください。

来週もお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

学校給食の停止期間の延長について

4月28日までとあった学校給食の停止ですが、本日、長子配付でお渡しした文書にある通り

「検査継続中で最終結果が出ていないため、学校給食の再開という判断には至っていない」とのことです。

 

そのため、5月2日(月)、5月6日(金)も、引き続きお弁当の準備をお願いいたします。

(この2日間も、牛乳は提供されます。)

 

また、GW明けの5月9日(月)以降も、未定となっています。

改めてお知らせが届き次第、お伝えいたします。

 

毎朝、大変なお手数をお掛けしております。何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

給食の臨時停止に伴う諸連絡

20日より給食停止となりました。

伴って学校行事等に生じた変更や、今後の学校生活について、

保護者の皆様にご協力いただきたいことをお知らせいたします。

 

1.21日から、お弁当を持参させてください。水やお茶もあわせてご用意ください。

 

2.お弁当を持参する期間は、原因が特定できるまでとなります。その期日がはっきりしましたら、改めてご連絡いたします。

 

3.21日以降は、通常通り学習活動を行います。学年通信等でご確認ください。(一部、20日に実施できなかった学習活動を変更して行う場合があります。)下校時刻等も、学年通信の通りとなります。

 

4.本日、行われなかった1年生の懇談会は、近く個人面談もありますので、書面に替えて実施したことといたします。

 

5.本日行われなかった6年生の授業参観と懇談会は、改めて5月12日に実施いたします。

 

以上となります。

これらについて、ご不明な点等がありましたら、学校までお電話ください。

本日は急な変更で大変ご迷惑をおかけいたしました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。