カテゴリ:連絡事項

卒業式 駐車場のお知らせ

明日の卒業式に向けて、グラウンドの駐車場を拡大しています。

ご来賓の皆様は校舎に近い黄色いゾーンをご利用ください。

保護者の皆様は、グラウンドの中央にある水色のゾーンをご利用ください。

市民体育館横も利用できますが、排雪されていないため狭く、

教職員も一部利用する場合があります。

 

グラウンドの奥側に新設している黄色のゾーンも、保護者の皆様に使用していただいても構いません。

天気がよいとぬかるむ場合がございます。

大変ご面倒をお掛けいたしますが、お気をつけていらしてください。

明日は何卒よろしくお願いいたします。

2月14日は給食なし午前授業12:00下校です

タイトルにある通り、明日の

14日(水)は給食が提供できないため、

午前授業となりました。

下校時刻は12:00です。

 

給食が提供できなくなった詳細につきましては、

明日、改めて市教委より連絡があるので、追ってお知らせいたします。

 

お子様と、下校・帰宅について、しっかり話し合って確認し、

下校してもお家に入れないということがないよう、

くれぐれも、よろしくお願いいたします。

 

稚内中学校の新入生保護者説明会

6年生保護者の皆様へ

 

稚内中学校ホームページをご覧ください

「稚内中央小学校6年生保護者の皆様へ【お知らせ】」

 ( ↑ 稚内中学校ホームページへのリンクです ↑ )

既にご案内文書をお渡ししておりますが、こちらでご確認いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新入生1日体験入学を延期します

本日2月1日に予定されていた

新入生(4月に稚内中央小に入学するお子様の)1日体験入学は

2月16日に延期いたします。

 

風雪の影響により、急な判断となりましたことをお詫び申し上げます。

何卒よろしくお願いいたします。

1月29日(月)の時間割

1月29日(月) 1年生(ぽ) 2年生(ぽ) 3年生(ぽ) 4年生 5年生 6年生
1時間目 国語(自立) 国語(自立) 国語(自立) 算数 図工 国語
2時間目 算数(算数) 算数(算数) 算数(算数) 国語 学活 学活
3時間目 体育(体育) 算数(国語) 保健(国語) 理科 国語 算数
4時間目 生活(生活) 国語(算数) 図工(図工) 国語 社会 理科
5時間目 国語(国語) 音楽(音楽) 図工(図工) 道徳 算数 社会
6時間目       学活 外国語 図工
下校時刻 14:45 14:45 14:45 14:45 14:45 14:45

(ぽ)は、ぽぷら学級の時間割です。

2年生は中休みに2計測があります。Tシャツや短パン姿になれるようにするのと、髪のまとめ方が身長測定に影響がないようにご協力をお願いいたします。 

 

以上となります。

タブレット端末を、忘れずにランドセルに入れてください。

それでは、月曜日に元気なみなさんと会えることを楽しみにしています!

2024年1月24日(水) 臨時休校です

1月24日(水)も引き続き暴風雪により臨時休校といたします。

今後も気象情報を把握しながら連絡させていただくことがあるかもしれません。

あんしんメールなど、時々チェックしていただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

2024年1月23日(火) 臨時休校です

1月23日(火)は暴風雪により臨時休校といたします。

予定されていた4年生のスキー学習1回目は予備日に延期の予定です。

今後も気象情報を把握しながら連絡させていただくことがあるかもしれません。

あんしんメールなど、時々チェックしていただけるとありがたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

学年閉鎖等に関わる参観日・行事延期のお知らせ

表題にもあります通り、延期としていた1・2・4・5・6・ぽぷらの参観日は下記のお知らせ文書の通り延期し実施いたします

 

R5 2学期末参観・懇談お知らせ 第2弾.pdf

 

また、15日に予定していた中央小祭りは3学期の1月19日(金)に延期といたします。

地域の皆様へは学校便りを通してご案内しておりましたが、予定通り開催できず大変申し訳ありません。

 

3学期のいつに実施するかにつきましては、校内で協議した上で、改めてお知らせいたします。

 

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

学芸会のお車の停め方について

日曜日は、以下の通りでお願いいたします。

 

学芸会_お車の停め方.pdf

 

小さくて見えにくいのですが、黄色いラインが引かれています。拡大してご確認ください。

↓ 

 

市民体育館・福祉センター側はバドミントン大会のための駐車場となりますので、

中央小へお越しの皆様はグラウンドへの駐車のみとさせてください。

 

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。