学校からのお知らせ

大谷選手からのグローブ贈呈!

本日始業式の中で、大谷翔平選手から贈られたグローブを子どもたちがついに手にすることができました。

6年生を中心とした目をキラキラさせた子どもたちの様子がテレビに流れます!

本日 NHK 12:25〜

      18:40〜19:00

1月27日 STV市民ニュース

      10:25〜

です!

市民ニュース放映時刻のお知らせ

先日、ホタテのシチュー給食の取材を受けた様子が稚内市民ニュースで放映されます。

12月30日 午前11時25分からです!

お楽しみにお待ちください!

 

【臨時休校】のお知らせ 12月21日(木)

本日は、暴風雪により臨時休校といたします。

あんしんメールでも情報をお送りしておりますので、開封確認をよろしくお願いいたします。

何か追加で情報がありましたら、こちらでもお知らせしていきます。

何卒よろしくお願いいたします。

学年閉鎖等に関わる参観日・行事延期のお知らせ

表題にもあります通り、延期としていた1・2・4・5・6・ぽぷらの参観日は下記のお知らせ文書の通り延期し実施いたします

 

R5 2学期末参観・懇談お知らせ 第2弾.pdf

 

また、15日に予定していた中央小祭りは3学期の1月19日(金)に延期といたします。

地域の皆様へは学校便りを通してご案内しておりましたが、予定通り開催できず大変申し訳ありません。

 

3学期のいつに実施するかにつきましては、校内で協議した上で、改めてお知らせいたします。

 

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【随時更新】学年閉鎖のお知らせ

インフルエンザ等の感染拡大を防ぐため、以下の通り、学年閉鎖としております。

延期等がありましたら、改めて更新して参ります。

 

 

12月11日発信

3年生 11日(月)給食後~15日(金)

 

今後も、随時情報を更新していきますので、時々訪れていただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

子ども会議に出席中

稚内市内の他校の児童会と子ども会議をしています。

緊張しながらも、本校の取り組みを発表し、各校の活動の交流も出来ました。

明日の体育館は使い放題だよ!

学年閉鎖が相次ぐ中、踏ん張っている3年生の帰りの会です。

これからぐんぐん塾もありますが、がんばってね!

明日は、体育館使い放題だから、楽しみにおいでね!

と・・・。元気に来てね!待ってます。


See you tomorrow!

メディアは上手に使ってね!

5年生の帰りの会では、メディアの楽しい使い方を考えあっていました。

明日は最高学年として、本日同様頑張りましょう!


Let's enjoy tomorrow,too!

学芸会のお車の停め方について

日曜日は、以下の通りでお願いいたします。

 

学芸会_お車の停め方.pdf

 

小さくて見えにくいのですが、黄色いラインが引かれています。拡大してご確認ください。

↓ 

 

市民体育館・福祉センター側はバドミントン大会のための駐車場となりますので、

中央小へお越しの皆様はグラウンドへの駐車のみとさせてください。

 

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

明日は臨時休校です

明日は、悪天候、強風が予想されます。

子供たちの安心・安全を第一に、北地区では臨時休校を決定いたしました。

4連休になります。

体調の悪い子供たちも多い今週だったので、少しでも英気を養い、火曜日には元気な顔を見せてもらえますように!