学校からのお知らせ

大好きヤクルトさん!

今日の給食も、大好きなものばかりが並びます。

ラーメンにショーロンポー

そして、ヤクルトさんのヨーグルト!ごちそうさまでした!


We love Yakult yogurt.

9月 授業参観・懇談のご案内です

先日配付したご案内文書となります。

9月授業参観・懇談のお知らせ.pdf

 

あんしんメールでもお知らせいたしました。

以下、ご確認ください。

ーーーーーーーーーー

 明日より仮囲い工事が始まる予定でしたが、明日26日は資材搬入のみとなるため、駐車場はグラウンドではなく、これまで通り市民体育館横をご利用ください。

 しかし、以前に比べ縮小されているため、なるべくお車でのご来校はお控えいただき、遠方のご家庭を優先させていただきたいと考えております。
 万が一、駐車場が不足する事態になりましたら、グラウンドへの誘導になる場合もありますので何卒ご了承ください。
 なお、お迎えのお車の駐車場は、以前の通りの場所と、変更したグラウンド横の、どちらをご利用されても構いません。
 どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

以上となります。

27日、28日はグラウンドへの駐車となる見込みです。

ご不便をお掛けして誠に申し訳ありません。

ご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。

21日の下校時刻変更のお知らせ

昨晩、各ご家庭へメールでお知らせいたしましたが、

本日21日、給食センター施設の電源トラブルのため給食の内容が以下の通りとなりました。

牛乳・ごはん・ふりかけ

そのため、本日は5時間で下校とします。下校時刻は

14:10

となります。

 

急なお知らせとなってしまい、まことに申し訳ありません。

下校・帰宅等でご不明な点やご心配な点がありましたら、学校までご連絡ください。

 

 

学校(市民体育館)駐車場を利用される皆様へのお知らせ

学校改築工事に関わって、本校の物置撤去工事も始まりました。

それに関わって、以下の画像をご確認ください。

21日(月)より赤線部分に仮囲いのバリケードが設置されます。

この線に沿って水色部分まで重機の搬入のため確保しておかなければなりません。

市民体育館の最奥部までを目安にしてご利用いただきたいと思います。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学び合い

先生方も学び合います。

2年生の算数の研究授業でした。

時刻と時間、2年生の難しいお勉強の1つです。

タブレットを使いながら、様々な方法で睡眠時間を考えていました。


We enjoy studying how to teach for children.


 

あと二日

有難い1学期の給食も、あと二日となりました。

本日は、かしわうどんでした。

焼きおにぎりも子どもたちと共に大好物

野菜とちくわのピリ辛炒めも美味でした。


Thanks a lot.


 

我らが誇る宗谷の塩入りフランスパン

写真がピンボケしちゃいましたが、宗谷の塩入のソフトフランスパンなんて、なんて素敵なパンでしょう!

柔らかい塩味が、チキンクリームシチューにとても合いました。

これがチキンクリームシチュー

今週も張り切っていきます!


We are proud of this Soya salt!