学校からのお知らせ

稚内市学校改革講座のご案内

市内小中学校の教職員、ならびに教育委員会のみなさん、学校運営協議会委員の皆様

また、コミュニティ・スクールに関心をおもちのPTAに関わる全ての方へのご案内です。

6月30日まで締め切りが延期されました。

ぜひご参加ください!

 

7月7日(金)18:00~19:30 稚内東小体育館にて

 

学校改革講座開催要項.pdf

 

学校改革講座ちらし.pdf

C・S・D 実施します

本日、実施します。

 

昨日の雨で心配されましたが

競技の実施には若干の整備が必要な程度と判断し、

変更なく実施といたします。

 

本日は、どうぞよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク中の学校周辺工事等に関するお知らせ

日曜参観日の振替で、明日28日から少し早いゴールデンウィークに入ります。

そこで、2点、ご注意いただきたいことがありますのでお知らせいたします。

 

1.グラウンド整備について

29日の8:30ごろより、除雪の雪に混入して入り込んだ砂利などの撤去作業を

(有)ミナト様のご厚意により進めていただきます。

トラックなどの重機が出入りしますので、

この日は作業終了までグラウンドの使用を禁止とさせていただきます。

 

2.市体育館裏のテニスコート撤去工事について

ゴールデンウィーク中に、テニスコート撤去の工事があるとのことでした。

期日は未定で、工期は2~3日ということです。

工事業者により子どもが立ち入らないように対策をしていただきますが

くれぐれも近付かないようにご家庭でもお話しいただきたいと思います。

 

以上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

下校に関わるお知らせ【3年グングン塾中止】

2月20日(月)

本日、通常登校として、いつも通りスタートできました。

しかし、この後、風雪が強まり日中にピークを迎えます。引き続き、積雪・吹き溜まりが心配されます。

また、歩道の除雪も見通しが立たないとのことですので、

5校時で下校の学年…1・2・5年、14:10同時に下校(先生方の付き添い)

6校時で下校の学年…3・4・6年、15:00同時に下校(先生方の付き添い)

【グングン塾3年は中止】15:00に一緒に下校となります

このことに関わって、特にグングン塾に行く予定だったお子さんが

迎えに行けない・家に入れない 他

都合の悪いご家庭がありましたら学校までお知らせください。

何卒よろしくお願いいたします。

2月20日 登校時、ご注意ください

今のところ、路線バスも通常運行ということですので、通常登校といたします。

しかし、ご家庭、地域によっては吹き溜まりにより登校が困難になる場合があると思われます。

どうか無理なく、安全に登校ができる状況になってから学校にいらしてください。

また、そういった場合には、学校まで御連絡を頂ければと思います。

(状況が変わりましたら改めてお知らせいたします)

 

追記

学校前の道道の除雪は盛んにおこなわれていて大丈夫そうですが、それ以外の道は未除雪です。

くれぐれも無理なく、安全第一でよろしくお願いいたします。

 

追記

本日、5年生のスキー学習は中止となりました。

 

1月26日 通常登校です

本日,警報が午前3時半過ぎに解除となり,路線バスも通常運行とのことです。

場所によっては歩道の雪が吹き溜まりでふさがっていることも考えられますので,

十分気を付けて登校するよう,お子様にお声掛けください。

 

まだ注意報は継続しているので,危険を感じた場合は無理なさらないようお願いいたします。