2022年4月の記事一覧

新年度がスタートしました。

 朝方は雨や雪が降っていましたが、お昼前から春らしい爽やかな天気になりました。こんな中、今日から新年度が始まりました。今日は4月から本校に赴任された先生方の着任式を行い、その後、今年度スタートの始業式を行いました。どの子も期待に胸膨らませながら、元気に登校し、一つ学年があがった子ども達の顔や態度には、頑張ろうとする意欲も感じられ、とても良いスタートとなりました。始業式では新しい学級担任の紹介も行われ、子ども達から温かい拍手をもらっていました。

 ぜひ今年1年、目標をしっかり持ちながら新しい挑戦をして、自分に大きな自信を育ててほしいと思います。子ども達の活躍を期待しています。保護者・地域の皆様には、今年度も子ども達への熱い応援と、中央小の教育へのご理解ご協力をどうぞよろしくお願いします。下の写真は、今日の着任式・始業式の様子からです。