2023年12月の記事一覧

冬休み

学校は冬休みに入りました。

先生方は、2学期のまとめや3学期の準備をしています。

また、ぐんぐん塾もやっています。

今年もたくさんお世話になりました。

どうぞ良いお年を!

お勉強頑張っています!

先生方は、モップのお洗濯もしています。


Have a wonderful winter break!

立派な振り返りでした

終業式、どの学年もしっかり2学期を振り返り、全校の前で発表できました。

元気いっぱいの1年生

役割分担しながらの発表ができた2年生

ステージの上で代表が発表する3年生

提案まで盛り込まれた4年生の発表

さすが高学年、長い2学期をしっかりまとめていました。

6年生、みんなのリーダーとして、優しく強く走ってくれました。

そして最後は、児童代表の挨拶

見通しを持った力強いお話でした。

この後、書道、標語、バドミントンなど、学校内外での活躍を表彰しました!


All of our kids were great!

最後までしっかり学んでいます

ロイロノートを使いながら、2学期最後の算数

しっかりまとめをしていました。


It's the last day of the 2nd semester, but they are learning hard.

みんなを助けるカードだよ

みんなが困ったとき、苦しいとき、どうしたら良いのかわからないとき、

電話してね!

これはみんなを助けるカードだよ!


This card will help you.

そして、本日2学期最終日

今日で、2学期も終わります。

みんな、よく頑張ったね!

楽しい年末・年始を過ごしてね!


Today is the last day of 2nd semester.

一斉下校

雪で視界が良くない中の下校です。

気をつけてね!


Please be careful when leaving school.

表彰 「北海道学び推進月間」標語

4年生の男の子の作品が、「北海道学び推進月間」標語に最優秀賞!をとりました。

 

さあゆこう 本の世界へ 大ぼうけん

 

わくわくする素敵な標語ですね!

本日は、北海道教育庁宗谷教育局の次長 森田様より、直々に表彰状をいただきました!

少し照れくさく、でも誇らしい良い表情でもらっていました。

おめでとうございます!


He won the award for best slogan.

クリスマス給食

本日は、クリスマスメニュー

星の人参にひき肉たっぷりの金曜カレーに美味しいデザートがついていました。

昨日の臨時休校に出る予定だったチーズもついて、最高!


Christmas school lunch!