2023年12月の記事一覧

6年生の椅子と机が新しくなりました

この度、6年生の椅子と机が新しくなりました。

ワンサイズ広くなり、タブレットを置いても楽になりました。

さすが6年生、お掃除も上手です。


6th grader's desks and chairs have been changed to new sizes.

濃厚なトマトシチュー

お肉と相性ピッタリの旨味が凝縮された濃厚なトマトシチュー

元気が出ます!

ボナペティ


Bon appetite!

あと30分、がんばれ

テストの時間は40分

残り時間後30分、がんばれ!

みんな、いい点数取りたいなと感じさせるいい背中です。


All the children are serious about the test.

おへや卒業!

おへやという言い方は卒業して、

今度からは「くらい位」と使いますよ!

十のくらいのすうじが3,一のくらいが8のかずは?

新しい学びが次々と出てきます。ワクワクします!


1st graders are getting some new words!

だいぶ完成してきました

5年生が取り組んでいるマイシューズの絵

だいぶ完成してきました。

力作揃いです!


5th graders have completed their drawings.

6年生の景品は手が込んでいます

6年生の中央小祭りのアイディア、景品、とてもよく考えられています。

景品は丁寧に一つ一つ手作りです。


6th graders are making their souvenirs of Chuou Elementary Schools festival by handmade.

スクール形式で食べています

本当はグループになって食べたいところ

ですが、まだまだ風邪が流行っているので

スクール形式で食べています。


The children would like to eat facing each other, but now they are eating facing forward.

きれいな色

美しい黄金色のかぼちゃ団子

道内どこの畑で取れたのでしょうか?

みんなの風邪には絶対イイイですね!


This soup contains golden pumpkin dumplings.

ポテトチップス

わざわざ見せてくれます。

可愛らしい

これなんだと思いますか?

使うものです。


This is a very cute tissue.