2024年1月の記事一覧

いないのかな?

6年生はいないのかな?と思うほどの静けさの中

版画づくりをしていました。

高い集中力だ!


6th graders have high concentration!

ご飯に合うね〜

本日のおかず、皆口々にご飯に合うね〜ご飯が進むね〜と

豚肉とごぼうの味噌炒め、生姜が効いていて、鶏つくねとともに、美味しくいただきました。


Today's side dish goes well with rice.

1年生は国語のテスト

こんなにたくさんの漢字を覚えたんだなぁ

子どもって素晴らしい!

25問の漢字テストに取り組んでいました。


1st graders have a kanji test.

そして2年生の体育もボール遊び

2年生は、体育です。

サッカーボールを一人一個持って、ボールを使った色々な運動をしています。

こちらも楽しそう!


They look like so much fun, too.

高学年はボール遊び

高学年は、バスケットボール、バレーボール、キャッチボールなどなど、

ボール遊びで賑わっていました。

いい汗かきました。


5th and 6th graders are playing ball. They are so much fun.

長縄跳びに挑戦!

休み時間、1年生の男の子たちが、長縄跳びに挑戦していました。

新記録5回が出ていました!


1st graders are trying jumping rope.

クロワッサン

本日は地産地消の豊かな甘さが口いっぱいに広がるクリームシチューに

クロワッサン

美味しくいただきました。


I love croissant.

算数の学習をしあげよう!

6年生は、仕上げに入っています。

卒業、中学校への進学、が見えてきました。

頼もしい最高額年です。


6th graders are on their way to graduation.

立派な背中②

教室を歩いていると、本当にいい背中だなぁと感心させられることが多々あります。

この立派な背中は・・・・5年生

高学年になると、益々磨きがかかります。


You can feel the high level of concentration from the backs of the 5th graders.